1. ドングルキーをPCのUSBポートに挿入してください。

    2. ハードウェアの検出ウィザードが表示されますので、画面の指示に従ってドングルキーのドライバをインストールしてください。ドングルキーのドライバは、ドングルキーに付属のフロッピーディスクもしくはCD-ROMに収録されています。


    注意 : WindowsXPの場合、下記のような警告が出力されることがありますが、この警告を無視し、「続行」をクリックしてインストールを続行してください。)

    3. Windowsのデバイスマネージャまたはマイネットワークのプロパティを参照し、ドングルキーが正常に認識されていることを確認して下さい。 下記のように"USB 10/100 Ethernet Adapter"が表示されていれば、正常にインストールされています。


    4. コマンドラインより、下記のコマンドを入力してドングルキーのホストIDを確認してください。
    > lmutil lmhostid
    The FLEXlm host ID of this machine is ""001060df1ea5 000d569b84f4""
    Only use ONE from the list of hostids.
    ※ 複数のネットワークカードがインストールされている場合は、複数のホストIDが表示される場合がありますが、 ドングルキーのホストIDは "001060" で始まります。

ドングルキーの推奨する使い方

ドングルキーを使用する場合、デバイスマネージャから他のネットワークカードを無効にするか、またはPCにて、ドングルキーのみをネットワークカードとして使用することを推奨します。 FLEXlmのライセンス認証は、armcc (コンパイラ)等のツールが起動される度にドングルキーおよびネットワークカードに割り当てられたホストIDを参照します。 そのため、ドングルキー以外のネットワークカードがインストールされている場合、ライセンス認証にかかる時間が増加する可能性があります。

アンケートにご協力お願いします

この解答はお客様のお役に立てましたでしょうか?

 

           

検索に戻る