ARMツールをご使用になられるにあたり、その使用可能範囲は各ツールの" END USER LICENCE AGREEMENT "で制限されています。
使用可能なユーザーの定義はご使用いただくツールに付属する" END USER LICENCE AGREEMENT "をご確認いただき、不明な場合は弊社までお問い合わせください。
★以下は、DS-5の"END USER LICENCE AGREEMENT"からの抜粋

使用可能なユーザーの定義

本ソフトウェアおよびライセンスキーはお客様の従業員、またはお客様の正規のサブコントラクターによって使用されます。
サブコントラクター はその作為または不作為について、お客様の従業員と同範囲でARM に対し責任を負うことに、お客様は同意します。また、お客様はサブコントラクターが常に以下であるように備えなければなりません。
  1. お客様の施設内において作業する。
  2. 本ライセンスの条件に従っている。
  3. 契約により、お客様の便益のためにのみ使用することを義務付けられている。
  4. サブコントラクターがお客様へ作業を提供するなかで作成した、すべての作業生産物をお客様へ譲渡することに同意する。

ARM がこのライセンスを提供する、個人、会社または法人に限り、本ソフトウェアおよびライセンスキーを使用することができます。
本項に従って提供されたものを除き、第三者(子会社、親会社、関連会社または外注先を含みますがこれに限定されるものではありません)による本ソフトウェアまたはライセンスキーの使用は、ARM が個別に許可しない限り認められません。

遠隔使用

本ソフトウェアおよびライセンスキー はお客様の敷地内のみで使用される ものとします。
ただし、持ち運び可能なコンピュータを使ってお客様の従業員(サブコントラクターは認められません)が、本人の通常業務として、お客様の便益のために行う場合は、遠隔使用が認められます。


許諾権利の譲渡に関する制限

本ライセンス下でお客様に許諾される権利は、ARMの文書による事前承諾なしに、譲渡、サブライセンスまたはそれ以外の方法によって、第三者へ移行することはできません。
譲渡には以下が含まれるものとします。
  1. 議決権のある株式持分・契約書等により、お客様の方針・経営の管理を第三者が直接的・間接的を問わず取得したことによるトランザクション。
  2. お客様の資産の50%以上を売却したトランザクション。 お客様はソフトウェアの賃貸を行うことは出来ません。 お客様は請負業者(上述の『使用可能なユーザー』に明記されたものを除く)や、第三者とソフトウェアをシェアすることは出来ません。

アンケートにご協力お願いします

この解答はお客様のお役に立てましたでしょうか?

 

           

検索に戻る