適用範囲 :RVDS 4.0, RVDS 4.0 Professional


問題
インストーラがJava Runtime Environment (JRE)の旧いバージョンを使用しているために、RVDS 4.0のインストールに失敗することがあります。
この問題は、ホストマシン上に他のRealView製品(例えばRVDSやRealView ICEの旧バージョンなど)がインストールされているときに起こります。

解決方法
RVDS 4.0のインストーラはJREの最新バージョン(1.6.x以上)では動作しますが、JREがそれ以前のバージョンである場合にはインストールが完了しないことがあります。

コマンドラインインターフェースで以下のJavaコマンドを実行して、ホストマシンにJREの最新バージョンがインストールされているかどうかを確認してください:

java -version

コマンドの結果がJREバージョンが1.6.xかそれ以上であることを確認してください。
また、関連する環境変数において旧いバージョンが最新バージョンよりも優先して参照されていないか確認してください( PATH, JAVA_HOME, など)。

同じホストマシン上に、以前ARMツールをインストールするときに使われた旧いバージョンのJREへの参照が残っているために、RVDS 4.0のインストールに失敗することがあります。
このような場合は、 %ARMROOT%.armrootlisteners.xml ファイルを削除してください。
旧い参照が削除され、ホストマシンに最新バージョンのJREがセットアップされれば、RVDS 4.0のインストールは成功するはずです。

アンケートにご協力お願いします

この解答はお客様のお役に立てましたでしょうか?

 

           

検索に戻る