EVRICA サポート

測定開始時に0xF015エラーが発生する

0xF015エラーは、EVRICAがシステムに対して最初に行うアクセスでエラーになった場合に発生します。
つまり全く通信が確立していないことを意味致します。

原因例とその対策を以下に記載致します。

1.物理的な接続ミス(JTAG/SWD信号の接続ミス、断線など)
  →「KS100_users_manual.pdfのユーザーシステムインターフェース」章を確認し、
    仕様通りに接続されていることをご確認ください
  →接続インターフェース設定を「SWD」→「JTAG」、「JTAG」→「SWD」に変更して改善するかご確認ください

2.JTAG/SWD信号が同時にデバッガ等でも使われていてEVRICAと競合する
  →EVRICAのみを接続してください

3.JTAG/SWD端子が無効(GPIOと兼用ピンでGPIOが有効 、セキュリティ等でディセーブル状態)
  →JTAG/SWD端子を有効にする、JTAG/SWDをイネーブル状態にしてください

4.MPU固有設定ミス
  →使用マイコンに応じたMPU固有設定をおこなってください

5.EVRICA本体の故障
  →EVRICA本体電源ON、ターゲットシステム電源OFF状態で
  EVRICA本体のLEDが以下状態であることをご確認ください

   LED    状態
   --------------------------
   POWER  赤点灯→緑点灯
   STATUS1 緑点灯
   その他   消灯

上記確認方法が不明等で解決しない場合は、 使用マイコン型名と合わせて弊社サポートセンタまでお問い合わせください※
※技術サポートは保守契約加入のお客様のみの対応となります
備考
更新日:2021/10/18

 

アンケートにご協力お願いします

この解答はお客様のお役に立てましたでしょうか?

 

           

検索に戻る