microTRACER サポート FAQ
ライセンスサーバーに接続できません。(Symantec Endopoint Protectionをご利用の場合)
Symantec Endopoint Protection では、ポートスキャンをネットワーク脅威と見なし、
通信を遮断する機能があります。
ライセンス管理ツール(LAY)(クライアント側)でポート番号を指定しない場合は、 ポート 27000-27009 までの有効ポートを探るためにポートのスキャンを実施します。
その為、通信が遮断されサーバーと通信が出来ずライセンスの獲得ができません。
次に示す2つの対処方法のどちらかにてご対応をお願いします。
※ Symantec Endpoint Protectionは、Symantec Corporationの米国およびその他の国における商標または登録商標です。
ライセンス管理ツール(LAY)(クライアント側)でポート番号を指定しない場合は、 ポート 27000-27009 までの有効ポートを探るためにポートのスキャンを実施します。
その為、通信が遮断されサーバーと通信が出来ずライセンスの獲得ができません。
次に示す2つの対処方法のどちらかにてご対応をお願いします。
対処1:ポートスキャン検出の設定を無効にする。
※管理者権限の関係で設定変更できない可能性もあります。
※システム管理者にご確認ください。
Symantec Endopoint Protectionの設定
「ネットワークとホストのエクスプロイト緩和機能の設定」
- 「ファイアウォールを有効にする」にチェック(有効状態)
- トラフィックの設定:「ポートスキャン検出を有効にする」のチェックを外す
対処2:クライアント側からポート指定で接続
サーバー側のライセンス管理ツール(LASY)にてステータスを確認いただき、 ポート番号を確認してください。
ex) Lisensre server status: 27000@server-pc001
ポート番号(27000)を確認しましたら、クライアント側のライセンス管理ツール(LAY) にて、ポート番号を指定し、ライセンス認証できるかをご確認ください。
※ Symantec Endpoint Protectionは、Symantec Corporationの米国およびその他の国における商標または登録商標です。
更新日:2019/09/18
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