勤怠管理でこんなお悩みありませんか?
手間がかかる
対応できていない
バックオフィスのお悩みを解決します
次世代クラウド型 勤怠システム「AKASHI」
クラウド型勤怠管理システム「AKASHI」は、ソニーのグループ会社が提供するクラウド勤怠管理システムです。
「勤怠管理をカンタンに。そして、ここちよく」をコンセプトに、従来の管理システムとは異なったシンプルなUI/UXを搭載することで、直感的に操作できます。
36協定設定、年休管理簿や労働時間の把握など、あらゆる法改正や複雑な就業ルールにフレキシブルに対応します。
15年以上のノウハウを活かした充実のサポート体制で導入後も安心です。
少人数から大企業、中小企業、少数精悦のベンチャー企業、
シフト勤務のパートやアルバイトを雇用する店舗、小売業など、
あらゆる業種の導入が可能。
主な機能
多彩な打刻方法
パソコン、iPad、スマートフォン、FeliCaカード、専用打刻機(PitTouch®Pro2、PitTouch®Biz)による打刻ができ、オフィスでも、出先からでも打刻を行えます。また、スマートフォンのGPS 機能を使うことで、位置情報も記録できます。
テレワーク機能
従業員がテレワーク開始ボタンを押すことにより、管理者は「テレワーク中」の従業員をリアルタイムで確認することができます。「本日の出勤状況」画面では各従業員の当日の出勤状況やテレワークの状況が確認できます。
36協定設定
労使協定が定める時間外労働の上限(月45時間/年間360時間)を元に各企業で定められた労働時間を設定できます。
年休管理簿
労働基準法の法改正を受け、年休管理が簡単に把握出来る機能が追加。管理者だけでなく従業員自身も年休取得状況の把握がしやすくなり、働き方改善への意識を高めることができます。
労働時間の適正把握義務
法定を基準とした残業時間などの労働時間を管理者・従業員ともにオンライン上で確認することができます。管理者は管理している従業員リストを閲覧できるため、直感的に適正な労働管理をすることが可能です。
見やすい管理画面
目指したのは、説明不要で誰でも簡単に使えるシステム。直感的に操作できるUI・UX デザインを追求しています。カスタマイズ性も抜群です。
シフト管理
直感的に見やすい管理画面でシフトを作成できます。目次、週次でシフトを作成。資格やスキルを登録できるので必要な人員を確認しながらシフト作成が可能です。
工数管理
業務やプロジェクトの達成までの時間や人件費を計算し、工数を算出。業務の作業量や進捗を「見える化」することで業務の可視化、効率化を実現できます。
ポイント管理(カフェテリアプラン)
各種福利厚生やカフェテリアプラン、交通費精算などの「手当て」「ポイント」などの申請管理を行えます。
他社サービスとの連携
社会保険・雇用保険の手続きを自動化するクラウド人事労務ソフト「SmartHR」、クラウド型給与計算ソフト「MF クラウド給与」と連携。今後もさまざまなクラウドサービスとの連携を進めていきます。
安心サポート
9:00~18:00(土・日曜・祝日を除く)であれば、わからないことをすぐに聞けるチャット機能で疑問をスピーディに解決できるので、業務が滞ることはありません。
高頻度で機能改善
お客様からのご要望を反映する形で、高頻度でアップデートを実施。さらなる利便性の向上を図り、進化し続けています。
データ出力&保持
出勤簿、勤務データなどの出力が可能です。データの保管期間は最大3 年間の保存が可能で、労働基準法の規定に対応しています。
労働時間管理
ワンクリックで勤怠確認が可能。 従業員は、勤務実績や残業状況を、管理者側は、従業員の勤務状況や各従業員の出勤簿をチェックできます。
労働条件の設定
従業員によって異なる労働条件を細かく設定することができ、個々の勤怠管理がよりスムーズに行えます。
承認がスムーズ
残業、休日出勤、休暇、多段階申請など、さまざまな申請承認を全てWEB 上で行えます。 ペーパーレスでサクサクと業務が進み、とても効率的です。
アラート機能
打刻忘れ、残業時間超過、承認待ちなどを知らせるアラート機能を搭載。ログインしたパソコン、スマートフォンの画面から随時確認可能です。