第8回 Japan IT Week【関西】
2024年 01月17日(水)~01月19日(金)
「組込みシステム産業振興機構(ESIP)ブース」と「株式会社DTSブース内」の2か所に出展
・組込みシステム産業振興機構(ESIP)ブース
「教師データ」
「ソフトウェア開発支援」受託開発&開発ツールでサポート
・株式会社DTSブース
外観検査・画像検知AIソリューション「良品学習」
画像解析AIのための「教師データ生成ソリューション」
出展内容組込みシステム産業振興機構(ESIP)ブース
「教師データ」
CG技術を活用して画像AIの教師データを作成することで、AIの精度向上と開発サイクルの短縮をサポートいたします。
画像AIの精度はデータの量と質に大きく左右されます。その一方で、必要とされる量、質のデータを、短期間で集めるのは非常に困難であり、それが原因で本番運用で成果が出ないケースが数多くあります。
本サービスは、不足する教師データを補うため、3DCGを活用してオーダーメイドの教師データセット(画像+アノテーションデータ)を作成します。
再生時間 1:45
3DCGによる教師データ作成サービス
画像AIの精度向上と開発サイクルの短縮をサポート
「ソフトウェア開発支援」受託開発&開発ツールでサポート
私たちDTSインサイトは、自社製品開発ノウハウと車載/医療通信/FA分野における豊富な受託開発経験を活かし、ワンストップでお客様の”かたち”を実現していきます。
出展内容株式会社DTSブース
外観検査・画像検知AIソリューション「良品学習」
従来のAI画像検査では数千枚~数万枚の教師データが求められる中、「良品学習」ソリューションでは、数十枚の良品画像だけで高精度のAIモデルを実現しています。
これにより画像検査をためらっていた現場や、コスト面での懸念からAI開発を先延ばしにしていたお客様にも適したソリューションです。
会場ではこのソリューションをお試し出来るデモンストレーションをご用意しました。是非とも、お気軽にご相談ください。
画像解析AIのための「教師データ生成ソリューション」
「教師データ生成ソリューション」は、進化を続ける3DCGを駆使し、画像解析AIの教師データを大量に生成し提供いたします。
あらゆる対象物の3DCGが作成可能なため、これまで教師データの収集が難しかったシーンや、AI導入を躊躇していたケースにも適しております。
このソリューションは多岐にわたる業界やシーンに応用可能ですので、具体的なニーズや課題に合わせてのご相談をお待ちしております。