microTRACER サポート FAQ

フローティングライセンスで、ライセンスが認識されません。

ファイアウォールの設定によって、ライセンス管理ツールが正常に動作しない場合があります。
フローティングサーバPCのファイアウォールの設定で、以下のプログラムに対するアクセスを許可するように設定してください。
  • LASYのインストール先フォルダlmgrd.exe
  • LASYのインストール先フォルダYDIGITAL.exe

また、他の製品にてFlexnetを使用している場合、ポートが競合する可能性があります。
その時は、ポート番号を変更する必要があります。
ネットワーク管理者にご相談いただきポート番号の指定をお願いいたします。

詳しくは、以下のマニュアルをご参照ください。
■マニュアル【ライセンス管理ツール編】
 5.4 フローティングサーバーでのファイアウォールについて
 5.3 フローティングサーバーでのポート番号の指定について


更新日:2019/07/05

 

アンケートにご協力お願いします

この解答はお客様のお役に立てましたでしょうか?

 

           

検索に戻る