NETIMPRESS air サポート
USB接続してもPCで正常に認識されない
<現象>
AZ990のインストール後にNETIMPRESS airをUSB接続したが、PCで正常に認識されず、デバイスマネージャーに
「コード39」のエラーが表示される。
<原因>
Windows10のセキュリティ設定でメモリー整合性の設定がONになっていると、ドライバーの認識が正常に行えず
デバイスマネージャーで「デバイスドライバーを読み込むことができません。ドライバーが壊れているか
ドライバーがない可能性があります。(コード39)」とエラーが表示される場合があります。
(一部のPCでは、よりセキュリティを高くするために上記設定がデフォルトで有効になっています。)
<回避策・対処方法>
メモリ整合性の設定をOFFにして正常に認識されるかご確認下さい。
設定の変更手順は以下の通りです。
1.PCの画面左下のWindowsロゴ(スタートボタン)を右クリックし、[設定]を起動します。
2.更新とセキュリティ→[Windowsセキュリティ]をクリックします。
3.[デバイスセキュリティ]をクリックします。
4.[コア分離]をクリックします。
5.メモリ整合性を[オフ]にします。
PCを再起動した後、正常に認識するかご確認ください。
AZ990のインストール後にNETIMPRESS airをUSB接続したが、PCで正常に認識されず、デバイスマネージャーに
「コード39」のエラーが表示される。
<原因>
Windows10のセキュリティ設定でメモリー整合性の設定がONになっていると、ドライバーの認識が正常に行えず
デバイスマネージャーで「デバイスドライバーを読み込むことができません。ドライバーが壊れているか
ドライバーがない可能性があります。(コード39)」とエラーが表示される場合があります。
(一部のPCでは、よりセキュリティを高くするために上記設定がデフォルトで有効になっています。)
<回避策・対処方法>
メモリ整合性の設定をOFFにして正常に認識されるかご確認下さい。
設定の変更手順は以下の通りです。
1.PCの画面左下のWindowsロゴ(スタートボタン)を右クリックし、[設定]を起動します。
2.更新とセキュリティ→[Windowsセキュリティ]をクリックします。
3.[デバイスセキュリティ]をクリックします。
4.[コア分離]をクリックします。
5.メモリ整合性を[オフ]にします。
PCを再起動した後、正常に認識するかご確認ください。
更新日:2022/07/08
アンケートにご協力お願いします
この解答はお客様のお役に立てましたでしょうか?