RAMScopeサポート
エラーコード : 0x30000504 「RAMScopeとの接続に失敗しました」
【適用範囲】
RAMScopeVP
【エラーコード】
0x30000504 「RAMScopeとの接続に失敗しました」
【解決策】
1.RAMScopeの電源をONにしてください。
2.RAMScopeとPCとのUSBケーブルの接触を確認ください。
3.USBデバイスドライバが正常に接続されていることを確認してください。
4.LAY(License Administration for YDC)を起動している場合は終了してください。
正常に接続されていない場合には、サポートセンターにご連絡ください。
なお、お問い合わせの際には、RAMScopeVP を起動した後に確認できる
[ヘルプ] > [バージョン情報] および [ヘルプ] > [接続システム情報] もご連絡ください。
【原因】
1.RAMScopeの電源が入っていない。
2.USBケーブルの接触不良。
3.署名が検証できないデバイスドライバがインストールされている。
4.RAMScopeVP起動時にLAYが起動中。
RAMScopeVP
【エラーコード】
0x30000504 「RAMScopeとの接続に失敗しました」
【解決策】
1.RAMScopeの電源をONにしてください。
2.RAMScopeとPCとのUSBケーブルの接触を確認ください。
3.USBデバイスドライバが正常に接続されていることを確認してください。
4.LAY(License Administration for YDC)を起動している場合は終了してください。
正常に接続されていない場合には、サポートセンターにご連絡ください。
なお、お問い合わせの際には、RAMScopeVP を起動した後に確認できる
[ヘルプ] > [バージョン情報] および [ヘルプ] > [接続システム情報] もご連絡ください。
【原因】
1.RAMScopeの電源が入っていない。
2.USBケーブルの接触不良。
3.署名が検証できないデバイスドライバがインストールされている。
4.RAMScopeVP起動時にLAYが起動中。
更新日:2023/01/28
アンケートにご協力お願いします
この解答はお客様のお役に立てましたでしょうか?