adviceXross サポート
License Administrator for YDC(LAY)にてライセンスエラーとなる
【適用範囲】
adviceXross
LAY.exe
【質問】
License Administrator for YDC(LAY)にて、「Status」欄に以下のようなメッセージが表示され、ライセンス登録ができません。
・Hostid doesn't match license.
・Software Expired.
・Error occured.(error code = -8)
・Error occured.(error code = -88)
・Error occured.(error code = -103)
【回答】
以下に主なエラー原因を記載します。ご確認ください。
・ライセンスファイルのMACアドレスが、使用するICE本体/PCのMACアドレスと一致しているか確認してください。
・ライセンスファイルの有効期限が切れている可能性があります。
・過去にWindowsの日付と時刻が変更された可能性があります。
Windowsの日付と時刻が正しく設定されているかどうか確認してください。
・リモートデスクトップ機能を使用してアプリケーションを起動していないか確認してください。
adviceXross
LAY.exe
【質問】
License Administrator for YDC(LAY)にて、「Status」欄に以下のようなメッセージが表示され、ライセンス登録ができません。
・Hostid doesn't match license.
・Software Expired.
・Error occured.(error code = -8)
・Error occured.(error code = -88)
・Error occured.(error code = -103)
【回答】
以下に主なエラー原因を記載します。ご確認ください。
・ライセンスファイルのMACアドレスが、使用するICE本体/PCのMACアドレスと一致しているか確認してください。
・ライセンスファイルの有効期限が切れている可能性があります。
・過去にWindowsの日付と時刻が変更された可能性があります。
Windowsの日付と時刻が正しく設定されているかどうか確認してください。
・リモートデスクトップ機能を使用してアプリケーションを起動していないか確認してください。
更新日:2021/05/13
アンケートにご協力お願いします
この解答はお客様のお役に立てましたでしょうか?