adviceXross サポート

License Administrator for YDC(LAY)にてライセンスエラーとなる

【適用範囲】
adviceXross
LAY.exe

【質問】
License Administrator for YDC(LAY)にて、「Status」欄に以下のようなメッセージが表示され、ライセンス登録ができません。

・Hostid doesn't match license.
・Software Expired.
・Error occured.(error code = -8)
・Error occured.(error code = -88)
・Error occured.(error code = -103)

【回答】
以下に主なエラー原因を記載します。ご確認ください。

・ライセンスファイルのMACアドレスが、使用するICE本体/PCのMACアドレスと一致しているか確認してください。
・ライセンスファイルの有効期限が切れている可能性があります。
・過去にWindowsの日付と時刻が変更された可能性があります。
 Windowsの日付と時刻が正しく設定されているかどうか確認してください。
・リモートデスクトップ機能を使用してアプリケーションを起動していないか確認してください。

更新日:2021/05/13

 

アンケートにご協力お願いします

この解答はお客様のお役に立てましたでしょうか?

 

           

検索に戻る