NET IMPRESSサポートセンタユーザログイン
よくあるご質問
質問:AZ490(Remote)をインストールしたがライタと接続できない。
本体のIPアドレスとRemoteのIPアドレスが一致しているか、
ネットワーク上でつながっているか確認してください。
■ソフトのインストール
AZ490リモートコントローラの最新バージョンは Ver5.89 です。
(画面の右下方にバージョン表示しています)
最新バージョンを下記URLまたはこのページ左メニューよりダウンロードしてお使いください。
Windows10で動作します。
・ソフトウェアダウンロードページ
https://www.dts-insight.co.jp/support/support_netimpress/top/index.php?m=Software
・その他ツールのWindows10対応状況について(FAQ)
https://www.dts-insight.co.jp/support/support_netimpress/top/index.php?m=FaqInfo&id=53
■インストールと実行方法
1)Remoteを管理者権限でインストールする
・再インストールする場合
- Remoteを実行中のときは終了する
- Remoteをアンインストール
・インストーラを右クリックし「管理者として実行」を選択する
2)Remoteを管理者権限で実行する
スタートメニューまたはエクスプローラにて
Remoteを右クリック、「管理者として実行」
3)[Host Interface Configuration]にライタのIPアドレスを設定する
・ライタのIPアドレスとポート番号を設定する
・Communication Checkを実行する
■接続できないときのチェックポイント
1)ライタの電源を落とし、コマンドプロンプトからpingをする
・応答あり → IPアドレスが他機と重複
・応答なし → 2)へ
2) ライタ の電源を入れIPアドレスとポート番号の確認
・Func + E + 2 で確認してください
・コマンドプロンプトからpingをする
応答なし → PCとライタがネットワーク上で未接続
応答あり → 3)へ
3)Remoteを実行します
・接続できない
→ IPアドレスとポート番号の再確認
→ もう一度画面上から、Communication Checkを押してみる
・接続できない
→ ウィルス対策ソフトやWindowsファイヤーウォールをOFFにして試すなど。
→ 他のPCや他のライタがあれば組み合わせを変えて接続をお試しください。
(関連: トラブルシューティング)
https://www.dts-insight.co.jp/support/support_netimpress/top/index.php?m=TroubleInfo&id=43
ネットワーク上でつながっているか確認してください。
■ソフトのインストール
AZ490リモートコントローラの最新バージョンは Ver5.89 です。
(画面の右下方にバージョン表示しています)
最新バージョンを下記URLまたはこのページ左メニューよりダウンロードしてお使いください。
Windows10で動作します。
・ソフトウェアダウンロードページ
https://www.dts-insight.co.jp/support/support_netimpress/top/index.php?m=Software
・その他ツールのWindows10対応状況について(FAQ)
https://www.dts-insight.co.jp/support/support_netimpress/top/index.php?m=FaqInfo&id=53
■インストールと実行方法
1)Remoteを管理者権限でインストールする
・再インストールする場合
- Remoteを実行中のときは終了する
- Remoteをアンインストール
・インストーラを右クリックし「管理者として実行」を選択する
2)Remoteを管理者権限で実行する
スタートメニューまたはエクスプローラにて
Remoteを右クリック、「管理者として実行」
3)[Host Interface Configuration]にライタのIPアドレスを設定する
・ライタのIPアドレスとポート番号を設定する
・Communication Checkを実行する
■接続できないときのチェックポイント
1)ライタの電源を落とし、コマンドプロンプトからpingをする
・応答あり → IPアドレスが他機と重複
・応答なし → 2)へ
2) ライタ の電源を入れIPアドレスとポート番号の確認
・Func + E + 2 で確認してください
・コマンドプロンプトからpingをする
応答なし → PCとライタがネットワーク上で未接続
応答あり → 3)へ
3)Remoteを実行します
・接続できない
→ IPアドレスとポート番号の再確認
→ もう一度画面上から、Communication Checkを押してみる
・接続できない
→ ウィルス対策ソフトやWindowsファイヤーウォールをOFFにして試すなど。
→ 他のPCや他のライタがあれば組み合わせを変えて接続をお試しください。
(関連: トラブルシューティング)
https://www.dts-insight.co.jp/support/support_netimpress/top/index.php?m=TroubleInfo&id=43
アンケートにご協力お願いします
この解答はお客様のお役に立てましたでしょうか?