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よくあるご質問

質問:AZ490(Remote)をインストールしたがライタと接続できない。

本体のIPアドレスとRemoteのIPアドレスが一致しているか、
ネットワーク上でつながっているか確認してください。


■ソフトのインストール

AZ490リモートコントローラの最新バージョンは Ver5.89 です。
(画面の右下方にバージョン表示しています)
最新バージョンを下記URLまたはこのページ左メニューよりダウンロードしてお使いください。
Windows10で動作します。


・ソフトウェアダウンロードページ
https://www.dts-insight.co.jp/support/support_netimpress/top/index.php?m=Software

・その他ツールのWindows10対応状況について(FAQ)
https://www.dts-insight.co.jp/support/support_netimpress/top/index.php?m=FaqInfo&id=53



■インストールと実行方法

1)Remoteを管理者権限でインストールする
  ・再インストールする場合
   - Remoteを実行中のときは終了する
   - Remoteをアンインストール
  ・インストーラを右クリックし「管理者として実行」を選択する

2)Remoteを管理者権限で実行する
  スタートメニューまたはエクスプローラにて
  Remoteを右クリック、「管理者として実行」

3)[Host Interface Configuration]にライタのIPアドレスを設定する
  ・ライタのIPアドレスとポート番号を設定する
  ・Communication Checkを実行する



■接続できないときのチェックポイント

1)ライタの電源を落とし、コマンドプロンプトからpingをする
  ・応答あり → IPアドレスが他機と重複
  ・応答なし → 2)へ

2) ライタ の電源を入れIPアドレスとポート番号の確認
  ・Func + E + 2 で確認してください
  ・コマンドプロンプトからpingをする
   応答なし → PCとライタがネットワーク上で未接続
   応答あり → 3)へ

3)Remoteを実行します
  ・接続できない
   → IPアドレスとポート番号の再確認
   → もう一度画面上から、Communication Checkを押してみる

  ・接続できない
   → ウィルス対策ソフトやWindowsファイヤーウォールをOFFにして試すなど。
   → 他のPCや他のライタがあれば組み合わせを変えて接続をお試しください。

(関連: トラブルシューティング)
https://www.dts-insight.co.jp/support/support_netimpress/top/index.php?m=TroubleInfo&id=43

 

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