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トラブルシューティング
エラーメッセージ | Can not Connected to AF200. |
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説明 | ■エラー内容 「Can not Connected to AF200.」はRemote起動時にライタと通信を 行い、それが接続できなかったことを意味します。Remote画面内の [Communication Check]ボタンを押したときの動作と同じです。 過去の事例より、ライタ本体の故障は極稀で、ネットワーク接続環境、 パソコン内の環境や設定に起因するものが多くなっています。 |
確認項目 | ■チェックポイント--- 〇ライタが既に外部から接続されている ・Remoteが他に実行されていないか ・ライタの電源OFF/ON ・PCの再起動 〇ネットワーク接続されているか確認する ・ケーブル接続を確認 ・ライタのIPアドレスとRemoteのIPアドレスを確認 ・コマンドプロンプトから Pingを実行する pingが正常終了するならば、ネットワーク上で接続されていることを意味します。 -- スタートメニューより「コマンドプロンプト」を実行します。 ping IPアドレス (例) ping 192.168.0.1 [NGのとき] ネットワーク切断されている。ケーブルやPCのIPアドレス確認など [OKのとき] ライタの電源OFFにしてもう一度Ping実行 [OKのとき] .. ライタ以外の機器に同じIPアドレスが使われている 〇以前は動いていたのに最近動作しなくなった ・変化点がないか。(別のソフトをインストールした、Windowsアップデートしたなど) ・Windowsログインユーザ名に全角文字が含まれていないか ・別のPCでRemote実行してみる。[NG]ライタの故障 〇あまり効果がないかもしれませんが ・ウィルス対策ソフトが動作している場合、いったん終了して試してみる。 ウィルス対策ソフトがアプリのネットワーク接続をブロックしている 場合があります。効果ありの場合、ソフトの設定を行う。 ・Remoteの再インストール (関連: よくあるご質問) https://www.dts-insight.co.jp/support/support_netimpress/top/index.php?m=FaqInfo&id=81 |