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トラブルシューティング

エラーメッセージ Can not Connected to AF200.
説明 ■エラー内容

「Can not Connected to AF200.」はRemote起動時にライタと通信を
行い、それが接続できなかったことを意味します。Remote画面内の
[Communication Check]ボタンを押したときの動作と同じです。

過去の事例より、ライタ本体の故障は極稀で、ネットワーク接続環境、
パソコン内の環境や設定に起因するものが多くなっています。
確認項目 ■チェックポイント---

〇ライタが既に外部から接続されている
・Remoteが他に実行されていないか
・ライタの電源OFF/ON
・PCの再起動


〇ネットワーク接続されているか確認する
・ケーブル接続を確認
・ライタのIPアドレスとRemoteのIPアドレスを確認

・コマンドプロンプトから Pingを実行する
 pingが正常終了するならば、ネットワーク上で接続されていることを意味します。
 --
 スタートメニューより「コマンドプロンプト」を実行します。
 ping IPアドレス (例) ping 192.168.0.1
 [NGのとき]
  ネットワーク切断されている。ケーブルやPCのIPアドレス確認など
 [OKのとき]
  ライタの電源OFFにしてもう一度Ping実行
  [OKのとき] .. ライタ以外の機器に同じIPアドレスが使われている


〇以前は動いていたのに最近動作しなくなった
・変化点がないか。(別のソフトをインストールした、Windowsアップデートしたなど)
・Windowsログインユーザ名に全角文字が含まれていないか
・別のPCでRemote実行してみる。[NG]ライタの故障


〇あまり効果がないかもしれませんが
・ウィルス対策ソフトが動作している場合、いったん終了して試してみる。
 ウィルス対策ソフトがアプリのネットワーク接続をブロックしている
 場合があります。効果ありの場合、ソフトの設定を行う。
・Remoteの再インストール

(関連: よくあるご質問)
https://www.dts-insight.co.jp/support/support_netimpress/top/index.php?m=FaqInfo&id=81

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